品質方針について
Quality policy
品質方針
当社は、お客様の要求事項への適合や法規制等を順守した品質マネジメントに徹し、満足していただける「納期」、信頼していただける「品質」、納得していただける「価格」であらゆるステークホルダーに貢献できる品質マネジメントシステム(QMS)を構築し、その有効性を継続的に改善していきます。
- 継続的に既存プロセスの見直しと改善を図ることで、品質の安定化及び信頼性向上を図る
- 常に最新の技術の情報収集と学習に努め、自らの技術を高めることでシステムの品質向上を図る
- 品質方針を、社会動向や当社の事業の方向性と整合させるため、マネジメントレビューにおいて適合性及び見直しの必要性についてレビューする
- 品質方針を、当社の従業員全員が理解し実行するように、周知徹底を図るとともに社外にも積極的に公開する
品質目標
全社の品質目標の枠組みを下記に示す。毎年度末に各部門の品質目標の達成状況と施策の見直しを行い、新年度品質目標に反映する。品質目標設定と達成のための実施計画を明確にし、品質マネジメントシステムにおける有効性の継続的な改善のため、計画(P)・実行(D)・チェック(C)・改善(A)サイクルを効果的に活用する。
- お客様品質の改善とお客様満足度の向上
- 製品(サービスを含む)の納期短縮・生産性向上・コスト改善を常に意識する
- 社員のスキル向上による品質安定化及び信頼性向上
2023年1月
ソタシステム株式会社
代表取締役社長 津川 直樹